妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-01-12から1日間の記事一覧

穏やかな息子が突然ブチ切れることが多発。「4歳の壁」への私なりの対処法 by mito

普段温厚な性格の息子くんが、最近、ブチ切れることが増えたそう。思い通りにならないことに苛立ったり、ふてくされたり、無視したり…。普段とのギャップに戸惑うmitoさんでしたが、どうやら「4歳の壁」と言われるものだそうで…。

こんなに大切に使ってくれるなんて…。妊娠中に買った赤ちゃんへの最初のプレゼント by ハナウタ

ハナウタさんがおなかの赤ちゃんに買った最初のプレゼントは「おくるみ」でした。生まれてすぐにくるまれ、その後自分でたぐりよせてぎゅっと握って眠るようになり、2歳になるころには肌身離さず持ち歩くようになります。現在息子君は6歳。今では…。