妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-01-19から1日間の記事一覧

登園準備に時間のかかる息子。その行動に隠された、ホントの気持ちは… by たんこ

たんこさんの息子くんは、最近幼稚園の登園準備や園までの道のりに時間かかっているとか。朝からママはイライラ、でも幼稚園は楽しそうにしている、なんでだろう…?と、幼稚園での様子を見てみると息子の本当の気持ちがわかったのです!

2人目妊娠中、昆虫ブームだった兄はお腹の中の赤ちゃんを… by ゆゆ

ゆゆさんは2人目を妊娠中に息子くんから「抱っこしてー」とお願いされることがあったそうで、その度にお腹に赤ちゃんがいるからできないよと話してきたそうです。それを聞いた息子くんは、赤ちゃんを「〇〇?」と質問してきたのですが、なぜ…?