妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-02-01から1日間の記事一覧

そんなにゴミに夢中なら…!発想の転換で生まれた、息子のお気に入りおもちゃ by jajako

赤ちゃんってかわいいおもちゃより、ペットボトルやビニール袋など、大人からするとゴミにしか見えないものが好きだったりしますよね。jajakoさんの息子くんもそのひとり。そこでjajakoさんは「ゴミ」を使ってあることをしてあげたそう。

精神を削られる「きょうだい喧嘩の仲裁」。やめてみたら意外な発見が! by nao

毎日頻繁におこる姉弟げんか。仲裁に入るのですが、毎日何度も同じことを繰り返しているうちに怒ってしまい、さらにそんな自分がイヤになり…。姉弟げんかの負のループに悩んでいたnaoさんは、思い切って「仲裁すること」を止めたそう。すると…。