妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-02-02から1日間の記事一覧

1カ月健診の診察待ち中、赤ちゃんが全然泣き止まない!! ピンチを救ったのは… by まきこんぶ

まきこんぶさんが赤ちゃんを1カ月健診に連れて行ったとき、赤ちゃんが泣き止まなくなります。病院中に泣き声が響き渡るものの診察で呼ばれるかもしれないので、その場を動けない…。必死であやしていると、突然知らないおばさまに声をかけられ…。

クロスドミナンスって知ってる?用途によって使いやすい手が違う次男の利き手事情 by マルサイ

マルサイさんの次男くんは、用途によって利き手がかわる「クロスドミナンス」だそう。箸をもつのは左手、鉛筆は右手、はさみは両手OK…と、場面にあわせて使い分けてるとか。そんな次男くんの利き手事情を幼少期から振り返って教えてくれました。