妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-02-09から1日間の記事一覧

人生で一番ヤバいと感じた限界を軽く突破する毎日。産後の母の切実な願いとは… by 白目みさえ 

白目みさえさんが学生時代に丸2日寝ない経験をしたとき、人間の限界を感じたそう。でも子育てが始まると、そんな限界なんて軽く突破!毎日「眠い」しか頭にない状態なのに寝られない。そんな産後母がパートナーに求める切実な願いとは…。

生まれたての赤ちゃんを抱いた感想が雑念ばかり。理想と違う展開だったけど… by ちい

ドゥルン…。長い陣痛の末、赤ちゃんが誕生!その瞬間、ちいさんの想像ではやっと会えた喜びに感動し、痛さなんて吹き飛ぶんだろうと思っていたのですが、現実は違った!頭の中を占めるのは「やっと終わった!」「股閉じたい…」と雑念ばかりで…。