妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-02-16から1日間の記事一覧

びっくり!娘が突然、流暢な英語を発して・・・。 by 笹吉

笹吉(@sasakichidiary)さんが、娘ちゃんと子ども向けアニメを見ていた時、クリスマスも近い時期だったので「メリークリスマス!」と声を掛け合うシーンが出てきたそう。娘ちゃんも真似して言おうとしていたのですが…。

保育園で全く喋らない娘。ママの前だとよく喋るので・・・。 by チッチママ

保育園で一言も喋らないというチッチママ(@chicchi__mama)さんの次女ちゃんを前回では紹介しましたがが、入園から半年経った頃から少しずつ声を出すようになったとのことです。その頃のチッチママさんの経験談です。