妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-03-02から1日間の記事一覧

沐浴見学で見た、胸キュンな尊い作業。退院後、速攻で買いに走ったアイテムとは… by まきこんぶ

生まれた時からわりと髪がふさふさだったという、まきこんぶさんの赤ちゃん。沐浴実習のとき、助産師さんが赤ちゃんの髪をブラシで丁寧に整えている姿があまりにも可愛いくて胸がキューーン!退院後、速攻で買いに走ったものは‥。

え?1週間で2キロ増?太りにくい体質の私が確信した噂の真相 by nao

もともとあまり太らない体質だったnaoさん。妊娠中の体重管理にかなり厳しい産院に通っていたのですが、特に注意されることなく里帰り出産の時期まで過ごせたそう。でも里帰りして3週間後、1週間で2キロも増えたと指摘されビックリ!