妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-03-10から1日間の記事一覧

健診のエコーでついに性別判明!男の子を願っていた夫のリアクションは? by tomekko

妊娠前から子どもをもつなら「絶対男の子」と願っていた夫。一方のtomekkoさんは「どちらかというと女の子がいいかなぁ」と思っていました。妊娠後期に入って健診のエコーに付き添いにきた夫。ついに性別が判明した時の挙動やいかに…!?

マス目の指示に従ってね!体調不良の息子と遊べる一石二鳥の手作りスゴロク by まる美

まる美さんちの息子君が溶連菌に罹った時のこと。鼻水は多いけど、熱は無くて元気いっぱい。静かに遊べる遊びをしようと誘っても家中走り回ったり飛び跳ねたり…。鼻水をかんでくれないのも困ります。そこで閃いたのが手作りスゴロク作戦でした!