妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-03-17から1日間の記事一覧

頼る場所を確保するために、はじめての託児所体験! by PUKUTY(プクティ)

一歳になり、今後私に用事が出来た時のため他に頼る場所を確保しておくのも大事かもしれないと思い始めたプクティさん。幸い近くに託児所があり、早速電話予約してまずは体験させてみることにしたんだそう。その時の経験談です。

今だけしかない時間!2人目出産・お兄ちゃんになる息子にできること by まいぽー

まいぽーさんは2人目妊娠中、息子くんはまだ2歳になる前。言葉もつたなく、階段を「うんしょ、うんしょ」とのぼる可愛い時期。そのため妊娠中でも変わらず抱っこしたり「もっと遊びたい」となれば全力で遊んでいたそう。