妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-03-25から1日間の記事一覧

あと少しで産まれる…というときに「踏ん張るの止めて!」って何? by 園内せな

分娩台でいきみはじめていよいよ生まれる!というときに、突然助産師さんに「踏ん張るの止めて!」と言われます。急にやめられないよ!!と園内せなさんは困惑したのですが、このとき助産師さんが急にやめるように言った理由とは?

旅館でゆっくり…は甘かった!試練が続く、赤ちゃんとの初旅行~旅館編 by イルカ

車内でぐずる赤ちゃんとの激闘の末、やっと旅館にたどり着いたイルカさん夫婦。日頃の育児や仕事の疲れをとるぞ!と思っていたのですが…。最初の仕事はズリバイする息子のために、椅子の足から床のすみずみまで除菌することでした。