妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-04-08から1日間の記事一覧

知り合いのいない都会での孤独な育児…。そこで出会った、たくさんの優しさ by たんこ

たんこさんは娘さんが小さかった頃、ご主人の仕事の関係で地方から都会へ引っ越すことになりました。知り合いもいなくて寂しい育児…都会で生活していけるか不安がありましたが、たくさんの出会いや優しさに触れたときのエピソードです!

「ユゴーシ…?」1歳半の歯科健診で気付いた、ハートの形の癒合歯 byかめかあさん

歯が生えるのが遅めだったかめかあさんの息子くん。1歳半健診のとき、診ていた先生の手が止まりました。歯みがきができていなかったかな、何か言われるのかな、とドキドキしていると、「癒合歯がありますね」と。「ユゴーシ…?」