妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-04-19から1日間の記事一覧

尋常じゃなく大きくなるお腹で動けず、妊娠クリーム塗りながら乗り切った!双子妊娠〜妊娠7ヶ月 by ツマ子

悪阻がしんどくて食欲も無くほぼ寝たきりだった妊娠初期を乗り越えた、双子妊娠中のツマ子さん。次に、体調が落ち着いてきた頃に気付いたのがお腹の大きさだったとか。やっぱり1人妊娠の時とは違う!!と驚きながらも乗り越えた日々とは…。

母よりうまいことやってるかも。我が家の頼りになる育児戦力 by mito

ほぼワンオペで4歳差きょうだいを育てているmitoさん。もともと猫の扱いで慣れていたからか(?)、弟の面倒を見てくれるようになったお兄ちゃん。あやしてくれたり、ご飯をあげてくれたり。4歳と言えど、もう立派な戦力です!