妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-05-17から1日間の記事一覧

「おかあさん、どれ?」子どもを授かる前の夢にでてきた赤ちゃんは… by nao

メッセージ性のある夢を見る方だというnaoさんは、妊娠前に赤ちゃんの夢をみたそう。「赤ちゃんが来てるで~」と呼ばれて行ってみると、お母さんに抱っこされた赤ちゃんから、「赤ちゃんです。おかあさん、どれ?」と話しかけられたそうで…。

赤ちゃん誕生後の手続きを夫に丸投げ。苦手分野なのに快諾した夫の真意は…? by ちい

量も多くて煩雑な赤ちゃん誕生後の手続きを夫に丸投げすることにした、ちいさん。手続き系が大の苦手にもかかわらず、ご主人はあっさり快諾してくれます。後日、そのときの理由を聞いてみると、もっともな答えが返ってきたそうで…。