妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-06-22から1日間の記事一覧

このままではマズい!仕事復帰を早めることにした、育児中の切実な要望 by 白目みさえ

第一子出産後、生後6カ月で仕事復帰を決めたという白目みさえさん。育休は1年間もらう予定だったのですが、なぜ?その理由は、当時の白目さんと赤ちゃんの生活の様子と、このままではマズいと感じた自分自身の行動があったそう。

もしかして妊娠?一度気になると、もうソワソワが止まらない! by ささきなな

ささきななさん(@sasaki_77)が2人目の妊活中だったある日、顔がいつもより熱いことに気がつきます。そういえば胃もムカムカするような…。妊娠してる?そう考え始めると、あれもこれも妊娠の兆候のような気がしてソワソワが止まらない!