妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-07-05から1日間の記事一覧

もはや嫁なの?!パパに対する娘の対応が可愛い。 by さやかわさやこ

さやかわさやこ(@futomomushi)さんの長女は、パパが大好きなんだそう。パパの帰宅時間をしょっちゅう聞いてパパの帰宅がいつもより遅くなろうものなら、ちょっと怒り気味でパパを出迎えたり、その姿は嫁感が溢れており・・・。

幼児期におすすめ。ちょっとした会話のコツで、我が子が算数好きに育つ!? by ハナウタ

元小学校教諭のハナウタさんは教諭時代、「算数は好きだけど文章題が苦手」という子をたくさん見てきたそう。そこで我が子には3歳頃から「おはなしもんだい」と名付けた文章題を遊びに取り入れてみたそう。すぐに始められるその遊びとは‥?