妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-07-13から1日間の記事一覧

1歳10ヶ月でイヤイヤ期が本格化!一人目で経験したからこその対処法は… by つぶみ

1歳10ケ月になる娘さんのイヤイヤ期が本格化してきました。つぶみさんも一人目で経験したことをふまえて、あの手この手を使って対処しています。そしてイヤイヤ期中の子どもと接するときに大事にしていることは…?

ものもらいができやすい娘。この日も「いつものものもらい」と思っていたら、聞いたことない病名が by わさび

わさびさんの娘さんは幼い頃からものもらいができやすく、何度か眼科に通っていました。この日も同じようにものもらいができたのだと思い込んでいたら、まぶたのふくらみと赤みが増しているような…。急いで眼科へ行くと、聞いたことない病名が!