妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-08-01から1日間の記事一覧

はじめての妊娠は、なんでも話し合える妹の存在がありがたかった!! by ぺぷり

ぺぷりさんは初めての妊娠で不安がいっぱい…、なんでも話し合えるママ友がいない…。そんなときは先輩ママでもある妹さんに相談していました。妊娠中から産後まで経験者ならではのアドバイスももらい、とてもありがたかったようです。

「女の子いいな〜」の一言に怯える私に、夫がくれたアドバイス by もね

娘さんと遊んでいる時などに、時折男の子ママから言われる「女の子いいな~」の声。もねさんは上手な返し方がわからず、悶々としていたそう。このことを夫に相談すると、どちらの性別もやわらかく肯定するような、ある一言を提案してくれたそうで…。