妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-08-16から1日間の記事一覧

予定帝王切開前に陣痛がきた! 出産はどうなるの? by わさび

わさびさんは2人目を予定帝王切開で出産予定でしたが、手術前夜に予想外のことが起きてしまったのです。「お腹が痛い。これは陣痛?」1人目で陣痛を経験していないので確信がもてず、急いで産院へ。陣痛きてるから夜中に帝王切開で産むの??

10ヶ月で保育園デビュー! 初日は泣くかと思いきや、しっかり〇〇〇までできるように! by ゆゆ

ゆゆさんの次男みーくんは、10ケ月の頃保育園に入園しました。人見知りしない子だけど、登園初日はさすがに泣くかなぁと思ったら、状況が分からず泣かなかった…。2日目、今日は泣くかな!?と期待したけど泣かない!しかも手を振ってるー!!