妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-09-13から1日間の記事一覧

わざわざ起こさないといけないの?新生児の授乳間隔が長すぎて怒られた! by 園内せな

出産翌日の夜、園内せなさんは初めて赤ちゃんと同室で過ごすことになります。消灯時に赤ちゃんが寝たので、園内さんもそのまま寝ることに。夜中、何度か目を覚ましたものの、赤ちゃんが寝ていたので、そのまま朝まで寝て過ごしたのですが…。

友達に妊娠報告するタイミングがわからない!聞かれない、言わないまま月日は流れついに… by mito

コロナ禍で第二子を妊娠したmitoさん。聞かれないのに自分から話すのも…と毎日会うママ友たちへの報告タイミングがつかめないまま、月日が流れていきます。結局、臨月まで妊娠中であることに気づかれなかったので、ついに…!