妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-10-04から1日間の記事一覧

やっとつわりが落ち着いたのに、妊娠中期から激しい胃もたれが… by もつ

妊娠初期はつわりで嘔吐…、中期になりやっと落ち着いたと思ったら、突然激しい胃もたれに苦しんだもつさん。第二のつわりのようでしんどい毎日を過ごしていました。それでも「胃がムカムカするー」ってときに食べるとちょっとは楽になる食べ物がありました!

産休育休は結局0日!? 自由なだけに難しいフリーランスの産休事情 by mito

フリーランスでイラストレーターの仕事をしているmitoさん。自由に仕事のペースを決められるため、悩んだのが産休や育休の期間。結局、産前の仕事が終わったのは、なんと出産日の前日!しかもその夜には仕事始めとなったそうで…。