妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-10-05から1日間の記事一覧

里帰りナシ出産。産褥期を乗り越えられたのは「産後ドゥーラさん」のおかげ! by 三輪夏生

夫と子どもの新生児時代を共有しつくしたい!という思いで、里帰り出産をしないことに決めた三輪夏生さん。そんな三輪さん夫婦を助けてくれたのが、産後サポートのプロ「産後ドゥーラ」さんでした。

フライングで妊娠検査薬を試して毎回陰性。あがいて偽陰性を疑ったりしていたけど… by 園内せな

園内せなさんが妊活中に何度もやってしまったという妊娠検査薬のフライング検査。推奨タイミングより早く検査をして陰性の結果が出ても、ちょっとした体調の変化が気になって妊娠の可能性を探してしまうのです‥。