妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-10-26から1日間の記事一覧

はやる気持ちを抑えられない!生理予定日当日に妊娠検査薬を試してみたら… by りえこ

妊娠をのぞんでいたりえこさんは、生理周期が不規則だったこともあり、フライング気味に何本も妊娠検査薬を使ってしまっていたそう。数を使えば安くない検査薬。次こそは使用推奨時期まで我慢しようと思っていたのですが…、ま、待てない!

育児に悩んだときにいつも立ち返る瞬間~分娩台で初めて顔を見た時に願ったこと~ by マルサイ

マルサイさんの連載最終話。連載開始から6年。3兄弟の育児は大変でしんどかったけど、育児に悩んだときいつも立ち返るのは、分娩台で初めて子どもの顔をみたときに願ったことだったそう。