妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-10-27から1日間の記事一覧

どんどん強くなる陣痛!鮮血のおしるしが出っ…出たーー!!by みたん

週数は39週6日。予定日の前日です。夜22時、ベッドに入る頃には15〜20分間隔で下腹をギューーっとされるような強い痛みがくるようになりました。このとき私が待ちに待っていたのが、そう「おしるし」です。

悩みは尽きない子育て道中。何人産んでも育児は初体験のことばかり! by tomekko

3人子どもがいるというとすごいベテランみたいな反応をされることが多いけど、実際には、年齢のそれぞれ違う子どもをいっぺんに3人育てるという状態は初めての体験なわけで。まぁいっか、のハードルはどんどん下がってくるんですけどね(笑)