妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-12-20から1日間の記事一覧

妊娠中に人生初の本格的な虫歯になって大後悔!歯科検診のススメ by 園内せな

つわり中、口の中が気持ち悪くて、ずっと何かを食べ続けている状態だったという園内せなさん。でもそんな生活を続けていたら…本格的な虫歯になっていたことが判明!つわり中なのに何度も歯医者に通わなければならず辛かったそうで…。

フライングかなと思ったけど…。待ちきれず受診した妊娠5週で胎嚢と心拍を確認! by おかめ

妊娠検査薬で陽性を確認したものの、診察代を考えると心拍が確認できる妊娠6週後半に受診したほうがいい。…とわかっていても、結局妊娠5週で初受診したおかめさん。あまり期待をしてなかったのですが、胎嚢も心拍も確認できて感動!