妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-12-22から1日間の記事一覧

【3000人にアンケート】妊娠したら「つわり」はいつから始まる?どんな症状が出る?(2022年最新)

【3000人にアンケート】妊娠したら「つわり」はいつから始まる?どんな症状が出る?(2022年最新) 妊娠してうれしい気持ちでいっぱいだけど、これから「つわり」が始まると思うと憂うつな気分。生理予定日前から症状が出ることはある?つわりはいつから始ま…

【2600人にアンケート】職場への妊娠報告、いつした?どう話した?

【2600人にアンケート】職場への妊娠報告、いつした?どう話した? 妊娠してうれしい気持ちと共に、職場にはいつ報告しようという悩みも出てきます。 一般的に「安定期に入ってから」と言われていますが、つわりで日々の通勤や業務がこなせるか不安ですよね…

【500人にアンケート】夫・親への妊娠報告、サプライズはみんなした?家族の思い出に残る演出を!

【500人にアンケート】夫・親への妊娠報告、サプライズはみんなした?家族の思い出に残る演出を! 夫や親を驚かせたいというよりも、妊娠報告で記憶に残る特別な演出がしたい、という気持ちからサプライズを仕掛けた妊婦さんたち。普段はサプライズ好きでは…

妊娠9週で稽留流産。「心拍が確認できる前でよかった」と言われたけど… by はなわめぐみ

妊娠9週で稽留流産と診断され、掻爬手術を受けた直後、胞状奇胎の疑い。病理検査の結果、その疑いが晴れたのも束の間、翌日虫垂炎で緊急手術・入院…と、ほんの1ヶ月ほどの間にめまぐるしい日々が続き、すっかり心身共にボロボロに…。

悩んだ末に出かけた妊娠中のライブ観覧。つわりと貧血で目の前が真っ暗に… by nao

1人目の妊娠中。つわりに苦しんでいた時、妊娠判明前から決まっていたライブの日が近づいていました。体調が心配でしたが、子どもが生まれたらライブなんてなかなか行けないだろうし、なぜか「大丈夫だ!」と根拠のない自信があり、行くことに…。