妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-12-23から1日間の記事一覧

【3000人にアンケート】着床出血はあった?生理とどう違った?

【3000人にアンケート】着床出血はあった?生理とどう違った? 受精卵が着床するときに起こると言われている「着床出血」。もしかして妊娠?と気になっているときに出血があると、生理なのか着床出血なのかとても気になります。出産した&妊娠中のママ3000人…

【3000人にアンケート】「妊娠したかも!?」産婦人科の初診はいつ行く?

【3000人にアンケート】「妊娠したかも!?」産婦人科の初診はいつ行く? 生理予定日を過ぎて、妊娠検査薬で陽性反応!病院に行きたいけれど、早過ぎず、遅過ぎず、適切なタイミングで行きたいですよね。検査薬で陽性になったら、どのくらいのタイミングで初…

【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?

【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった? 妊娠を待ち望んでいると、生理日前後の体調の変化に敏感になりますよね。まだ検査薬も使えない時期の「超初期症状」。どんなふうに気付いた?どんな症状だった?の疑問に、先輩…

【2700人にアンケート】つわりがつらい!いつ終わる?終了の兆候は?(2022年最新)

【2700人にアンケート】つわりがつらい!いつ終わる?終了の兆候は?(2022年最新) 信じられないくらいつらいつわりで「いつ終わるの!?」と絶望的な気分。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつ終わったかのか、終わる前の兆候についても大調査。先輩マ…

双子の妊娠には「安定期」がない?! byいよかん

双子の女の子かぼすちゃんとすだちちゃんを育てるいよかんさん。妊娠初期、双子妊婦ならではの衝撃的な一言を病院の先生から言われて…

女の子と男の子、妊娠したときにつわりがひどい性別は…? by モチコ

モチコさんが妊娠初期で辛かったことはつわり。妊娠中に「つわりが軽いと女の子、つわりが重いと男の子」と聞いたこともありましたが、軽さ重さの違いはなし。それでも症状や食べられるものには違いがありました。