妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-01-17から1日間の記事一覧

生理不順の人は妊娠検査薬の使用時期をいつから計算する?私が信じたのは‥ by おかゆ

多嚢胞性卵巣症候群のため、慢性的に生理不順だったおかゆさん。妊活の時に困ったのが、生理予定日がわからないのに妊娠検査薬をいつ使ったらいいの?ということ。おかゆさんが行きついた答えは「体温グラフ」を信じることでした。

おにぎりの具で赤ちゃんの性別を発表!ゆるいけど、やってよかったジェンダーリビール by めちのすけ

赤ちゃんの性別を家族や友人に伝えるジェンダーリビール。せっかくなら楽しく伝えたい!とめちのすけさんもやってみることにしたそう。でもいろいろ準備するのは面倒くさい…笑。そこで採用したのは「おにぎり」でした。