妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-03-02から1日間の記事一覧

出産後が本番?!帝王切開術後の痛みとは・・・。 by あい

みなさんは経膣分娩と帝王切開、出産方法あるいは産まれてくる場所の他に、何が大きく違うと思いますか?3回とも帝王切開で出産した私がパッと思いつくのは、「いつ痛いか」です!リアルな術後のエピソードです。

流産後、初めて妊娠検査薬に陽性反応が…!病院へ行くまで不安がつきまとう by はなわめぐみ

流産後、2周期を置いて妊活再開が許可され、夫婦で話し合いました。「ここまで」と決めた期限は、失ってしまった子どもと同学年で産まれることのできる周期まで。私の中でどうしても同じ学年で産みたいという気持ちがありました。