妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-03-28から1日間の記事一覧

破水後に陣痛がこなくてゴロゴロしていたら…。突然バチンとお腹から音が! by 園内せな

第二子出産のとき破水からお産が始まった園内せなさん。破水したらすぐに陣痛が始まってお産が進んでいくと思っていたら…なかなか陣痛がきません。でも動くこともできずゴロゴロしていたとき、突然お腹から「バチン!」と音が!

不安も希望も素直に伝えてよかった!バースプランに書いてよかったこと by おかめ

第一子の出産のときに取り乱したことを後悔していたおかめさん。第二子の出産の際、そのときの不安と、次はどうしたいかを正直にバースプランに書いてみることにしたそう。すると想像以上にうまくいって…。