妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-05-25から1日間の記事一覧

目指せ安産!お産に向けてガッチガチな体をほぐしてくれたマタニティヨガ by みたん

週に1回のヨガクラスはとてもいいリフレッシュになりました。ヨガをするだけでなく、出産時にリラックスする練習として瞑想の時間があったり、クラスが終わったあとに入院中の新生児の赤ちゃんを見せてもらえたりして、それはもう盛り上がりました。

見た目の変化がすごい!!最も悩まされたのは、妊娠中期からの「むくみ」 by つぶみ

つぶみさんは妊娠中の見た目の変化に衝撃を受けたそうで、特に驚いたことは、妊娠中期から症状がでてきた「むくみ」。足を指で押すとへこんだままで戻ってこない!そこで3つの対策を心がけて妊娠中を過ごしていたそうです。