妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-08から1日間の記事一覧

妊婦は温泉に入っていいの?妊娠中の入浴で注意すべきことは? by みたん

何の気なしに「妊娠中初めての旅行だから…なにか注意しておくことあるかな?」とネットで調べていた時のこと。「妊婦は温泉に入っていいの?」 というワードが目に止まりました。え?ダメなの!?

妊娠中太りすぎないようにしよう!でも体重管理ってどうしたらいいの…? by つぶみ

つぶみさんは「妊娠したら太り過ぎないようにしよう」と思っていましたが、それってどうやって管理するのかイマイチわかりません!でも、ダイエットではなく「健康的に体重をキープする」ことを心がけて頑張ったことがあるそうです。