妊娠・出産・育児の情報サイト


痒いところに手が届く、絶妙な心配りに感動! 収穫大のモデルルーム探訪記 by 熊野友紀子

第2話「悶々とした家族会議に終止符。ちゃんと話を聞けて、子連れ歓迎のモデルルームを発見! by 熊野友紀子」からの続き…


f:id:akasuguedi:20170321124018j:plain

f:id:akasuguedi:20170321124027j:plain

行ってきましたママスマイルのモデルルーム!

キッズルームには保育スタッフの方、おむつ替えスペースや授乳スペースもあり設備は文句なしです。

説明は子どもが飽きちゃうから短時間で終わるのかな、と思ってたんです。
でも違ったんです。営業の方が「お子さんの授乳その他を待つことがあるので、説明時間が長くなることもありますね」って言ったんですよ。

そう、スムーズにいかない子連れのペースに合わせてくれるんですよ!
設備も素敵でしたが、それ以上にこの言葉が印象的でした。

 

そしてもうひとつ、今回行ったモデルルームには地元ママから話が聞けるブースがあったんですよ。
保育園事情から小学校、中学校の話なんかは地元民が一番知ってるわけでして、これは痒いところに手が届く絶妙の試みだと思いました。

 

家にこもって考えてると考えが行き詰まりがちで、まあそれゆえここまで住居問題が放置されてたんですが、モデルルームに行ってまた新しい切り口で住まい選びを考えることができました。

とりあえず…で行ってみましたが、大収穫です!

 

 第1話はこちら>もう先送りできない!迫り来る我が家の「3年後問題」について真剣に考えてみた by 熊野友紀子

f:id:akasuguedi:20160731083638j:plain

著者:熊野友紀子
年齢:40代
子どもの年齢:8歳、6歳

非おしゃれ絵イラストレーター。虫をはじめ、時代を問わない生きもの好きで1男1女の母。現在オレンジページで「ワタシ、片づけ修業はじめました」連載中。共著に『ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!』(オレンジページ)がある。

HP:【KUMAGOYA

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

提供元:三井不動産レジデンシャル株式会社