妊娠・出産・育児の情報サイト


家族の時間と絆が深まるスキンシップ術 みんなで妊娠線ケアが最新トレンド! byやまもとりえ

「妊娠線ケア専用クリームを選びました」

こんにちは、やまもとりえです。一人目妊娠のとき、あっという間に大きくなるお腹のスピードについていけず、妊娠線ケアをサボってしまったんですよね・・・。案の定、妊娠後期の乾燥による痒み、肌のツッパリ感はハンパなかったです。しかもここだけの話、わずかですがくっきり跡も…(涙)。前回の失敗を踏まえ、今回の妊娠ではちゃんとしようと、美容に詳しいママ友に妊娠線ケア専用アイテムを聞いてみました。


f:id:akasuguedi:20170419162516j:plain

「無香料・無着色・低刺激処方だから妊娠中でも使えるよ」とママ友が薦めてくれたのは、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム。試しに塗ってみると、わ~スゴイ!指先で軽くなぞっただけですーっとのびる!!子どもがいると丁寧にマッサージする時間すらないので、この伸び感は助かります。数日使い続けただけで、もっちりした感触を実感することができました。手軽に使えて高保湿。過去を遡って、長男妊娠中の私にも教えてあげたい!

 

「妊娠線ケアは夫婦でやるのが最新トレンド」

お風呂上がりにナチュラルマーククリームを塗り塗りしている私に興味津々なパパ。「今日は僕が塗ってあげようか?」とパパがケアしてくれることに!

 


f:id:akasuguedi:20170426152539j:plain

「クリームだからベタベタするのかと思っていたけど、するするのびて気持ちいいね」とパパは触り心地の良さにビックリ!私もパパに塗ってもらえてハッピー!すると、お腹の子も突然ビクンッ!「お腹の中でも喜んでる」と二人でニッコリ。「パパが塗ったんだぞ~」。妊娠線ケアを通じて、私とパパ、お腹の子の繋がりを改めて実感。産まれてくるのがますます楽しみになりました。夫婦で妊娠線ケア、ラブラブ度も高まりやみつきになりそうです(笑)。

 

「息子とも一緒に使ってみました!」

ママ&キッズのナチュラルマーククリームは高保湿・低刺激だから、生まれたての赤ちゃんにも使えるのが嬉しい♪


f:id:akasuguedi:20170417142554j:plain

2歳の長男に塗ってみたところ、ベタベタしない肌感触に「キャー♪」と大喜び。「ママも!ぬりぬりしたげるー」と私のお腹にも塗ってくれました。これ1本で家族全員で全身保湿できるのがいいですね。ママとのスキンシップタイムが楽しみで、お風呂タイムが待ち遠しくなったムスコです(笑)。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線赤ちゃんの成長はもちろん、羊水や血液などが増加して大きくなり続けるおなか。そこで心配なのが「妊娠線」です。妊娠〜出産を経ても、ずっときれいでいたい妊婦さんが気になる、「妊娠線」ができる理由や予防法について、産婦人科医の大…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

f:id:akasuguedi:20160723224054j:plain

著者:やまもとりえ

年齢:33歳

子どもの年齢:2歳

イラストレーター。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。

育児日記ブログ:http://ameblo.jp/rinpotage

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

【新刊情報】生きづらさを感じているすべての女性に贈る、切なく痛快な共感型4コマ漫画「Aさんの場合。」(祥伝社)より12月2日に発売!

 

提供元:株式会社ナチュラルサイエンス