妊娠・出産・育児の情報サイト


「息子が輝いて見える!何で今まで買わなかった?!」子どもの成長記録はスマホよりビデオカメラが大正解!!byやまもとりえ

「実は大変だった、スマホで残す0~1歳の成長記録」

こんにちは、やまもとりえです。はじめての笑顔、寝返り、ハイハイ、お座り…と0~1歳の赤ちゃんの成長はあっと言う間。毎日が忘れたくない大事な瞬間のオンパレードです。長男のときは、貴重な記録を逃すまいと、スマホ片手に常にスタンバっていたのですが、いざという時に限って充電切れ、なぜか画面が暗い、突然の着信音に驚き撮影不可、手ブレで画面がボヤボヤ…など、数々の失敗がありました。

f:id:akasuguedi:20170522090059j:plain

 

「ベビーモード機能も! ビデオカメラってやっぱりスゴイ」

次男の出産を控え、私の汗と涙の跡がたっぷり刻まれた長男のアルバムを見返したパパから「やっぱりちゃんとしたビデオカメラを買ったほうがいい」と提案が。次男が産まれたあとの記録はもちろん、入園を控えた長男の運動会やお遊戯会など、動画撮影が増えるであろう、これからの生活を考えると、しっかり記録が残せるビデオカメラを購入しようという結論になりました。

f:id:akasugu:20170529142820j:plain

家電大好きパパがチェックしたのは、キヤノンのiVIS(アイビス)。歩き撮りのときの手も自動で補正、逆光・暗い所でも明るく撮れる、録画ボタンを押す3秒前から記録するプレREC、生後日数・身長・体重を記録したかわいいスタンプで成長日記が作れるなど、パパママにうれしい機能が盛りだくさん! 「なんで今まで買わなかったんだろう」と早速購入することに。

 

「息子が輝いて見える!想像以上のキレイさに家族で大満足」

届いたその日に長男をモデルに試し撮りに挑戦してみることに。自宅のテレビにつないで見てみるとーーー映像が断然キレイ!!

f:id:akasuguedi:20170525125532j:plain

めちゃくちゃ高精細な映像美は、目の前の長男がムービースターに見えるほど(笑)。スマホでは味わえない美しさに、家族で「おぉ~」と見入ってしまいました。バッテリーも長持ちするので、頻繁に充電切れを気にする必要もありません。家族全員から生まれてくる赤ちゃんにビデオメッセージも撮影しました。家族の思い出を簡単・キレイに残せるキヤノンのiVIS(アイビス)、絶対お勧めです!

f:id:akasuguedi:20160723224054j:plain

著者:やまもとりえ
年齢:33歳
子どもの年齢:2歳
イラストレーター。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。

育児日記ブログ:http://ameblo.jp/rinpotage

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

【新刊情報】「やまもとりえ育児日記」が待望の書籍化!「今日のヒヨくん」新米ママと天パな息子の ゆるかわ育児絵日記(KADOKAWA)

 

提供元:キヤノンマーケティングジャパン株式会社