妊娠・出産・育児の情報サイト


次々と起こる「名付け」を巡るトラブル!そんな私を救ったのは!?

名前。それは、かわいい我が子に贈る人生ではじめてのプレゼント。

「どんな名前にしようかな〜」と考えるだけでもウキウキです。なのに、「名付け」を巡ってトラブルだらけ。全然名前が決まりませんでした…。

 

f:id:akasugu:20180914182226j:plain

 

思い返せば、名付けに関する苦難はたくさんありました。

 

f:id:akasuguedi:20160808125739j:plain

 

主張強めの夫と完全マイペースな義両親の壮絶な名付けバトル…。

 f:id:akasuguedi:20160808125904j:plain

 

ようやく私の付けたい名前で夫と義母を説得したと思ったら、自分より僅差で産んだ友人に先を越される…。

 f:id:akasuguedi:20160808130122j:plain

 

慌てて名前を考え直すも、せっかくなら運勢の良い画数を…と思い始めて、もうなにが良いのかわからなくなっちゃいました…。

 

f:id:akasugu:20180914182234j:plain

 

そんな時、見つけたのがこちら。

 

「ん…?」

 

f:id:akasuguedi:20180906124859j:plain

  

「これだー!!」

  

f:id:pre_akasugu:20220407103048p:plain

 

こちらの「幸せの名づけ診断WEB」、候補名や画数から名字にぴったりの名前候補を提案してくれるんです。

無料で何回でも使えるところに惹かれて速攻で会員登録してみました!

 

この名付け診断がすごいのは、全部で5つもの観点(自分で考えた候補名の鑑定/姓に合う/イメージから/呼び名から/漢字から)から名前を検索できるところ。

総画、地運、人運、極のそれぞれを、大吉〜大凶で診断してくれます。「大吉以上」や「吉以上」などから選んで検索できるのでとってもわかりやすい!

 

f:id:akasugu:20180914182254p:plain

 

ちなみに、私の苗字「小西」で全てにおいて「大吉」だったのは、男子名だと「晃雅(こうが/あきまさ)」、女子名だと「紗椰(さや)」など。自分では思いつかなかった名前なので新鮮! 

さらに、名前を連想するイメージからも提案してくれるので、好みの名前を見つけやすいのです。私の場合、女の子だったら「素直でまっすぐに育ってほしい」との思いがあるので「女の子/素直・まっすぐ/二文字/大吉以上」をチョイス。すると、「真夢(まゆ)」「純蓮(すみれ)」など、かわいらしくて素敵な名前がズラリ!

 

気に入った名前はお気に入り一覧に登録することができるので、ずらっと並べて比較検討しやすいのも嬉しい特徴です。

  

f:id:akasugu:20180914182303p:plain

 

自分で考えた候補名を何度でも診断してくれるので、思いつくままに手当たり次第診断しまくっちゃいました。響きがいいと思って考えた名前も、意外と苗字との相性が良くなかったりして、本当に参考になりますね。漢字の意味をあたらめて知ることができたり、名付けをとことんサポートしてくれます。

 

自分だけで悶々と考えていたら行き詰まってしまいましたが、たくさんの名前を眺めていると、自然とイメージが湧いてくるものですね。姓名判断のしくみや名付けのポイントも紹介されているので、読んでいるだけで名付けマニアになっちゃいそう!名づけってやっぱり楽しい!

 

f:id:akasugu:20180914182315j:plain

 

さあ!みんなに愛される素敵な名前を付けたるぞ〜!!(お腹なでなで♪)

 

無料でご利用いただけます

幸せの名付け診断web【運命学研究家監修】
ゼクシィBaby 幸せの名付け診断webあなたの姓にぴったりな赤ちゃんのお名前を多数ご提案します!お名前の文字の画数で、戸籍に登録可能な字の中から「あなたの姓(名字)に合った赤ちゃんのお名前候補」をご提案します。漢字が持つ意味、文字が組み合わさったときの音の響きやイメージを感じながら、赤ちゃんが実り多い幸せな人生となるようなお名前を見つけてください。

最新の名前ランキング

ゼクシィBaby「幸せの名付け診断Web」でパパやママがお気に入り登録した人気名前ランキングを100位まで大発表!我が子にぴったりの名前のヒントを見つけてください。

  1. 名前ランキングTOP
  2. 男の子の名前(漢字)
  3. 女の子の名前(漢字)
  4. 男の子の名前(読み)
  5. 女の子の名前(読み)

提供元:(株)リクルート