妊娠・出産・育児の情報サイト


敏感肌にも赤ちゃんにもOK!信頼で選んだ、妊娠線ケア&おっぱいケア商品は… by 内野こめこ

f:id:akasuguedi:20160927071059p:plain

妊娠線ケアと言えば前々から気になっていたものがありました。

ナチュラルサイエンス社「ママ&キッズ」シリーズの妊娠線ケアクリーム「ナチュラルマーククリーム」

実は、乳児期あまり肌が強くなかった長男が
生後すぐから同シリーズの全身シャンプーとクリームを使っており、
ぶつぶつができてしまった時にも大変お世話になったのでした。

あのシリーズは息子の肌に合っていた!という印象があるので、
妊娠線ケアをどうしようかと考えたときに一番に思い浮かびました。

私にとって、保湿力と品質に絶対的な信頼感があったのが、
「ママ&キッズ」シリーズだったのです。

f:id:akasuguedi:20160927071124p:plain

私自身、年とともに肌が弱くなったのか、かぶれてしまったりすることもあって、

新しいスキンケア製品を使うのは結構勇気がいるのですが、
息子が使ったこのシリーズの商品は無添加で低刺激なので、
抵抗感がありませんでした。

f:id:akasuguedi:20160927071149p:plain

塗り心地は伸びがよくてベタつかず、さらっとしていてすぐに浸透する感じ。

上の子がいると、とにかくスキンケアに時間をかけていられません。

すぐに服を着なければいけなかったり、クリームを塗ったその手で上の子を触らないといけなかったりするので、ベタつきが少なく手に残りづらいのはありがたい!

そのわりにかなり長い間潤い感が続くので、朝とお風呂後に塗る程度で十分な感じがします。

 

妊娠線ケアは、ただ乾燥を防ぐだけでなく、肌自体の柔軟さや伸びを保つことが大切だそう。

使用してしばらく経ちますが、お腹もあまり搔かなくなったし、若干触り心地も変わってきたような気が。

日に日に肌なじみが良くなっているようです。

f:id:akasuguedi:20160927071231p:plain

妊娠線が出るか出ないか、そこはまだまだ先の話なので分かりませんが、
今の様子なら期待できそう!

新生児の保湿に塗ってもよしとのことなので、もし余っても安心です!

 

ところで今回の妊娠では、おっぱいケアもちょっと気を付けてみることにしました。

なぜなら、前回の妊娠で悲しいことになったので…

f:id:akasuguedi:20160927071302p:plain

正直言って授乳の影響舐めてました。

しぼむ垂れるとは聞いてはいましたが….

いや、授乳のために一時だけ通常より大きいサイズになったんですから当然の結果なんですが、想像以上のガッカリ感で…。

ハリが無いってこういうことなんだなと思い知りました。

二度目の妊娠で再びかつての姿を取り戻してきている胸ですが、
二人目が卒乳すれば年齢加算であの時よりさらに深刻な状況になるのは必至!

妊娠中からバストケア出来るなら…と、
バストケア商品「ビーアップホワイト」も一緒に使ってみることに。

f:id:akasuguedi:20160927071334p:plain

さらっとして伸びがいいこの美容液、乳頭ケアにも使えて、授乳で赤ちゃんが舐めても大丈夫だそう!

今回こそはハリを保つべく、安心して妊娠中~産後も使っていきたいと思います。

 


f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

28歳で長男出産、長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してブログ用の漫画や関連連載などをちまちま描いています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

提供元:株式会社ナチュラルサイエンス