妊娠・出産・育児の情報サイト


感動の使用感!消毒回数が多い妊婦さん&ママに本気でオススメしたいサラヤの「ハンドラボ」 by jajako

こんにちは、jajakoです。
コロナ禍になってから以前よりも頻繁にアルコール消毒をする機会が増えましたよね。

赤ちゃんのお世話をしているといつも手を清潔にしておかないといけないので、手洗いとアルコール消毒をしまくった手はカサカサに…。手荒れは気になるけど、消毒しないわけにはいかないし…と、いつも悩んでいました。

 

f:id:xybaby_ope_01:20220120091848j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220124200727j:plain

アルコール消毒剤ってドラッグストアに行ってもいっぱい種類があるからどれが良いのかイマイチ分からなくて、とりあえずそこに売ってある安いものを選んで買っていたのですが、サラヤさんのハンドラボを使ってみてアルコール消毒に対してのイメージがガラッと変わりました!!

 

f:id:xybaby_ope_01:20220124204056j:plain

まず驚いたのは、使用感。
手肌に優しい処方と保湿成分配合のおかげで、消毒前後で手触りが変わらないんです。

幅広いウイルス(※1)や細菌に対応しているそうで、消毒効果は「指定医薬部外品」としても認められているほど。コロナウイルスだけじゃなく、赤ちゃんのうんち、おしっこ、よだれ、吐しゃ物…あらゆる菌にさらされるママの手にありがたい安心感です。

高い消毒効果があって、手肌にやさしく、ワンプッシュで使いやすい!
アルコール消毒剤はよく使うものだからこそ、こだわって選ぶべきだった…と実感しました。

f:id:xybaby_ope_01:20220124200740j:plain

妊娠期間中も「気軽に病院に行けないから…」と頻繁に消毒をしていたので、サラヤのハンドラボをもっと早く知りたかった!と本当に思える商品でした…!!!

インテリアにこだわりがある夫は、ラベルを剥がした後のシンプルなデザインがお気に入りです。目立つところにおいても気にならないデザインなので、玄関先において帰宅後にすぐ使えるようにしています。

まだまだ油断が出来ないコロナ禍での生活。
皆さんしっかり消毒して元気に過ごしましょうね!

 

サラヤ「ハンドラボ」の注目3ポイント

1972年の創業以来、第一線で公衆衛生の知識・手洗い文化を広めた感染対策のトップメーカー「サラヤ」のアルコール手指消毒剤。指定医薬部外品としても認められた高い有効性と、使いやすさが人気です。

◆一般的なアルコール手指消毒剤が効きにくい(※1)「ノンエンベロープウイルス」にも対応。幅広いウイルス、細菌からママ&パパと赤ちゃんを守ります。

◆高濃度(※2)アルコールでありながら手肌に優しい処方で手荒れを防いでくれます。保湿成分も配合されているので何度も手洗いを繰り返すママにも嬉しい!

◆ラベルを剥がすとシンプルなデザインに早変わり。インテリアを邪魔せず、使いたい場所に気兼ねなく置くことができます。 

f:id:xybaby_ope_01:20211228112826p:plain

<100万人の手洗いプロジェクト>
対象商品の売り上げ1%(※3)がアフリカ・ウガンダでの「石けんを使った正しい手洗い」の普及活動に使われます。

※1…一般的なアルコール手指消毒剤が効きにくい「ノンエンベロープウイルス」にも対応するため、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めています
※2…エタノール(C2H6O)76.9 ~ 81.4vol%
※3…メーカー出荷額

 

f:id:xybaby_ope_01:20200930113259j:plain
著者:jajako
年齢:20代
子どもの年齢:0歳

関西出身、長野在住。Instagramでは日常の出来事や子供の成長を記録しています。

インスタグラム:@jajako.tgk

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。