妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中も、授乳中もずっとコーヒーが楽しめる!「ネスカフェ」こだわりのカフェインレスコーヒー

1974年に『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス』を発売し、圧倒的なシェアを誇るネスレ。日本のコーヒー文化を牽引し続けてきた高い技術力で、コーヒー成分の損失がないよう山の天然水でカフェインを除去。「ゴールドブレンド」の上質な香りとマイルドな味わいはそのままにカフェイン97%カットを実現しています。

妊娠中や授乳中、カフェインが気になるときでも、上質な香りと味わいで、多くの先輩ママに選ばれたカフェインレス。お湯に溶かして飲むタイプで、毎日の生活に取り入れやすいのも嬉しいポイントです。


先輩ママが
『ネスカフェ ゴールドブレンド
カフェインレス』を選んだ理由

今回『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス』がNo.1に輝いた訳をランキング形式で、実際の先輩ママの声と共にご紹介します!

※ゼクシィBaby会員アンケートカフェインレスコーヒーで『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス』を選んだ理由(n224)


“今までと変わらずコーヒー習慣を満喫”

妊娠前から朝コーヒーが習慣でした。変わらない美味しさなので、妊娠中・授乳期もいつもの一杯が飲めるのが嬉しい!香りもよくて、アイスもおすすめです。!

森岡麻里絵さん


“コーヒー好きの夫と一緒に楽しめました!”

カフェインレスなのに、味や香りも変わらないように感じます。コーヒー好きな夫に気を使わせず一緒に飲めて、ひと息つけたのも嬉しいポイントでした!

小出千恵さん


“酸味と苦味が絶妙!今もずっとお気に入り”

味が美味しいです。個人的にはカフェイン入りよりも、癖がなくて、酸味と苦味のバランスがちょうどよく現在も愛飲しています。毎日飲むのに飽きません。

藤本明子さん


美味しさの秘密

淹れたての香りと
味わいを実現

まず、真っ赤に熟したコーヒー チェリーから生まれるコーヒー豆を丁寧に焙煎します。その豆を細かく粉砕、ネスカフェ独自の抽出液で包み込む「挽き豆包み製法」で空気の接触を抑制。お湯を注いだ瞬間に、淹れたての香りとコーヒー本来の味わいが広がるのが美味しさの秘密です。

“忙しい合間にもサッと作れてありがたい”

酸味がなくて美味しい!飲みたいときに、サッと一杯簡単に作れるのでとても便利です。たまに豆乳を入れるなど、カフェオレにして楽しみました。

塚田あゆみさん


“ベビー用品店などどこでも購入できました”

制限が多いときも変わらずカフェインレスが楽しめます。スーパーだけでなく、ベビー用品店などでも購入できて便利です。友人にも勧めたくて贈りました。

岩渕あおいさん


自分の好みに合わせて選べる
製品ラインナップ

お湯に溶かすだけで飲める

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g(40杯分)※1杯あたり2gで換算

「バリスタ」マシンで淹れる

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス エコ&システムパック 60g(30杯分)※1杯あたり2gで換算

お出かけに持ち運べて便利

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティックコーヒー ブラック 14g (2g×7本)


提供元:ネスレ日本株式会社

  1. 撮影/野中麻実子
  2. スタイリング/梶本美代子
  3. ヘアメイク/タニジュンコ
  4. モデル/宇都宮 沙織さん
  5. イラスト/青山京子
  6. 構成・文/鈴木まこと(tricle.llc)
  7. デザイン/mashroom design