妊娠・出産・育児の情報サイト


ある日つわりがやってきた ~第二子妊娠は突然に~ by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20150802102339p:plain

第二子の妊娠話です。

通常、妊娠検査薬は生理開始予定日の1週間後くらいに使うらしいのですが

体調不良でもしかして?と検査してみたら、妊娠してました!

予定日前のせいか、判定の線は薄かったんですけどね~。

 

第一子のときも生理開始予定日前に妊娠検査薬で確認したのですが、

やっぱり薄かったけどしっかり妊娠してましたね。

 

妊娠判明からつわりスタートです。

症状はめまいがする、めがねをしてると辛い、気持ちが悪いという感じ。

くらくらしてて立ってられません・・・。

こんなに早くからつわりがスタートするなんて・・・損だなあ。

世の中にはつわりのないラッキー妊婦さんもいるのに。


週数的にまだ病院に行くのは早いだろうと思い、

生理予定日の1週間後に診察しに行きました。

 

そんなわけで妊娠生活の始まりです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…
【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?妊娠を待ち望んでいると、生理日前後の体調の変化に敏感になりますよね。まだ検査薬も使えない時期の「超初期症状」。どんなふうに気付いた?どんな症状だった?の疑問に、先輩ママたちのリアル体験談でお答えします。…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。