妊娠・出産・育児の情報サイト


はじめての離乳食。準備万端な娘&ゴリゴリにハマった母 by きのかんち

f:id:akasuguope02:20150816195721j:plain

 

みなさん初めまして!きのかんちと申します。

二人の娘との毎日をブログに残したりしている者です。

 

初めての離乳食。実は「今か今か」と待ちわびていました。

ずっとオッパイを飲んでいた娘が、私たちと同じものを口にするなんて!

こんなに大きな成長、ワクワクせずにはいられません。

 

「はじめての離乳食」という本を買い、予習はバッチリ状態。

長女を見ると・・・こちらも準備バッチリの模様

 

まずは10倍粥をすり潰したものを食べさせるとのことなので

初めてのお粥作り。

実は最初、焦がしてしまったのはココだけの秘密。

少量のお粥を作るのって結構難しいのですねー!

離乳食生活を続ける中で、色々な便利グッズを発見していき

離乳食を作るのが少しラクになるのですが、それはまた別のお話です。

 

さて、やっとできた10倍粥。
これを離乳食用のすり鉢でゴリゴリすり潰します。
ゴリゴリゴリゴリ・・・

 

た・・・楽しい!!

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・

なんだか執拗にゴリゴリしてしまったのでした。

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら、子育てに翻弄されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。