妊娠・出産・育児の情報サイト


30歳。そろそろ子どもは必要…?そしてやってきたその日 by ぐっちぃ

f:id:akasuguope02:20150829131841p:plain

f:id:akasuguope02:20150829131853p:plain

f:id:akasuguope02:20150829131902p:plain

f:id:akasuguope02:20150829131910p:plain

 

 

 

でも、ある日ーーーーー

 

 

 

近所の先輩ママさん達(年齢はバラバラ)と飲みにいったときのこと。

 

 

 

f:id:akasuguope02:20150829131927p:plain

いつもはおいしく飲めるビールが受け付けない!

こりゃどうしたものか!

 

f:id:akasuguope02:20150829131936p:plain

 

先輩ママもいつも通りの感じで

「あれ飲まないの~?」

なんて言ってくるし。

 

 

そのときふと思い出す。

 

 

あれ、そういえば、前に生理がきたのいつだっけーーー?

 

 

f:id:akasuguope02:20150829131948p:plain

f:id:akasuguope02:20150829131958p:plain

 

 

普段は仕事が忙しいせいもあって

生理の周期が不規則で、全然気にもとめてなかったのですが

 

 

今回は

なにか違う。

何かが違う。

 

 

f:id:akasuguope02:20150829132010p:plain

この日は結局、妊娠検査薬は買えなかったのですが

ママ友にビールはストップされ

ソフトドリンクで過ごしました。

 

思えば、このとき一緒に飲んだのが

出産経験のある先輩ママ達でよかったなぁ、と。

これが何も知らない友達だったら「まぁ、気のせいじゃない?飲め飲め~」ってなった気がします。

こういうことでさえ、偶然が重なった「奇跡」なんじゃないかと思います。

 

 

そして別れ際にママ友から

「明日絶対検査しなよ!」と強く念を押されたのでした…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:36歳
子どもの年齢:5歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。