妊娠・出産・育児の情報サイト


尽きない不安…。でも、考えてもムダムダ! by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20150914222305p:plain

 元々部屋掃除が苦手なのと、犬も猫も飼っているせいか家の環境状態は劣悪でした。

こんな環境で赤ちゃんを迎えて大丈夫なのか…?と悶々と悩んでいました。

(片づければいい話なだけですが)

 

ネット環境が整った昨今ではつい色々悪い事も調べごとをしちゃいます。

平素健康に自信があっても、色々不安を抱えてしまいましたが、結局悪い事を考えても考えなくても子供はそれを知らずに成長していくので気にするだけ無駄、という結論に至りました。

 

悩むことがストレスになってお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうのは可哀想…!

小さく芽生えた母性がそう思わせてくれました。

 

が、汚部屋もストレスの元にもなるとは思うので、この日からキレイ部屋計画も立てました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)妊娠検査薬で陽性の反応が出て、妊娠が判明します。つわりの症状も出てきてママにはつらい時期ですが、赤ちゃんはおなかの中で胎芽から胎児へと大きく変化・成長しています。…

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。