妊娠・出産・育児の情報サイト


スピリチュアルな妊活はアリ!?パワースポットのススメ in マレーシア by ぴの字

f:id:akasuguope02:20151003224349p:plain

みなさん、パワースポットは信じますか?

えーっ、突然のスピリチュアルーーー!?

 

あっ 引かないで引かないで!

 

わたくし、神様を信じるか信じないかでいえばどちらかと言えば信じる方、占いは好きだけど信じない方。

幽霊を信じるか信じないかで言えば、幽霊そのものじゃなかったとしても、不思議な何かはあるよねと考えている方。(虫の知らせとか。)

呪いとか?いやー、どうだろう、ないかもしれないしあるかもしれない。

本気では信じてないけど、呪われたらやだなーって思う。

 

というくらいの、どちらかといえば多分一般的な日本人の感覚を持っているので、

そんな私がこういう話をするのは大変恐縮なんですけども・・・・。

 

世界各国いろんな場所にいろんなパワースポットと言われる場所があるのですが、

私が住んでいる国マレーシアには、ダヤンブンティン島、通称妊婦島があります。

島の妊婦の姿をしているので妊婦島というものすごいストレートな場所なんですが、

そこにはその水を飲むと子宝に恵まれるといわれる伝説の湖があるんですね。

私はそこに行き、その半年後に子供をさずかりました。

 

f:id:akasuguope02:20151003224413p:plain

きゃーー、スピリチュアルーーーーー!!!

 

 

 

なんでそれを信じるかって・・・?

 

f:id:akasuguope02:20151003224440p:plain

月経不順、さらに慢性的な無排卵月経。治療の辛さから早々に逃げ出して10年位。

それに加えて、これを言うのはお恥ずかしいのですが、

私も夫も性的な方面に対してあまり積極的ではなく、ぶっちゃけて言えばいつ出来たのかの日付が具体的にわかってしまうくらいのセックスレスでして、数撃ちゃ当たる方式ですら無い。

 

これもうすごい運だよねっていう話でありまして、もし世界に本当にスピリチュアル的な不思議なパゥワー()があるとしたら、その運をここで拾ってきたのかなっていう感覚はあるのですよね。

完全に信じているわけではないのですけど、原因として思い当たる程度には頭にあるという感じ。

 

このダヤンブンティン島、マレーシアでも、子供がほしいのにどうしても出来ない人が最後にお祈り気分で行くところだそうです。

パワースポットに実際にパワーがあるかどうかはわかりませんが、もしかすると偽薬効果みたいなのはあるのかもしれない。

あるいは、旅行で気持ちが上向きになったり、知らない間に囚われてる日常のストレスから脱出するのがいい効果をもたらすのかも。

専門家ではないのでよくわかりませんが。

 

いいところですよ。おさるもいるし。

ここに行くためのアイランドホッピングツアーがめちゃたのしいので、同じような体質の方、妊活にかこつけていかがでしょうか。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

f:id:akasuguope02:20150816230157p:plain

著者:ぴの字(猫田 ぴの字)
年齢:36歳
子どもの年齢:4歳

北海道出身、現在南国マレーシアで育児奮闘中の主婦漫画家。なんとかまったりやってます。海外での子育ては、右も左もわからないぜ!

ブログ:ぴのにっき(・|・)漫画絵日記 

書籍:マレーシアで子育てしてます。 ~ぴのにっき~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。