妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりが始まった! ”汚部屋臭”は大丈夫か!? by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20150913062833p:plain

私の場合は妊娠5週目から既につわりのようなものが現れていました。

とにかく起床して夜寝るまでにずっと付きまとう気分の悪さと倦怠感が酷くて、ほとんど家で横になっていました。

幸いにも吐くまでは至らずそこは良かったのですが、とにかく胃の中が気持ち悪く食欲が無くなりあっという間に痩せていきました。。

 

時期的に冬だったので私はコタツムリと化し、とにかく一日が早く終わるのを祈って時計やスケジュール表を見ながらじっと耐えるのみでした。

この時の時期は一日がとても長く感じられました。

f:id:akasuguope02:20150913062843p:plain

妊娠前に得た予備知識では、つわりが軽い人とかでも臭いは結構ダメだった、という意見を結構見かけていました。

掃除嫌いの私なので、臭いについてはいささか不安があり、仮につわりが軽くても絶対我が家の汚部屋臭で倒れるな、と思っていました。

 

結果的にお米の香りを嗅いでも、かなり臭い何かを嗅いでも全然気持ち悪くはならなかったので、汚部屋に住む私にとってはラッキーだったなと思っています!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

>>>次回のエピソード:みんなガンバレ!! 病院には”つわり仲間”がいっぱい

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。