妊娠・出産・育児の情報サイト


人生初の酸味、トマト登場!果たして0歳児の反応は!? by きのかんち

f:id:akasuguope02:20151022103145p:plain

 

f:id:akasuguope02:20151022103148p:plain

お粥やカボチャ・人参・キャベツ等をすり潰したものを、問題なく美味しそうに食べていた娘。(その様子はこちら♪)

 

しかし、娘の人生初の酸味「トマト」登場!

 

と言っても、大人が食べるとかなり甘いトマトだったのですが、そこは人生初の酸味ですからね。

お粥やカボチャのように、ほんのり甘いものが口に入ってくると思いきや、トマト味が口に広がった娘は、一瞬固まった後ベロベロベロ~~!!

と吐き出してしまったのでした。

 

その後オエオエと嗚咽する娘に「なんてことしてしまったんだ・・・!」と逆に驚く私・・・。

すかさずお粥を差し出すと、モグモグモグモグと食べて落ち着きを取り戻したのでした。

でもこの後、トマトの時だけ頑なに口を開けなくなってしまったのでした。

いくらトマトを差し出しても「トマトなど見えてませんけど」と言いたげな、無表情を貫く娘に笑ってしまいました。

 

離乳食期間中は、一切トマトを食べなかった娘ですが
(何かに混ぜたり色々料理してもダメでした)

幼稚園に入った頃から急にトマトを食べ始め

今では大好物になりましたよ!

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら、子育てに翻弄されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。