妊娠・出産・育児の情報サイト


すごい技術に期待大!?いよいよ性別が分かるかも! 初めての4Dエコーの結果は… by あおむろ

f:id:akasuguope02:20151102214452j:plain

あおむろ家出産体験記、本日は妊娠中期での4D写真のことを書かせていただきます。

 

妻の通っていた病院では、赤ちゃんがある程度の大きさになった時に4D写真を撮影してくださいます。

これはおなかの中の赤ちゃんの姿が立体的にはっきりと写るという、すごい技術で撮影されるもの。

当時はまだ性別も分かっていなかったので、私も妻もこの撮影をすごく楽しみにしていました。

 

f:id:akasuguope02:20151102214518j:plain

f:id:akasuguope02:20151102214538j:plain

f:id:akasuguope02:20151102214616j:plain

妻とどきどきしながら臨みましたが、結果はまさかの何も見えず!お顔もお股もがっちりガードで、私たちのワクワクは少しの間お預けとなりました。

 

娘は現在2歳になり人前で恥ずかしがるようになったのですが、もしかしてこの時から恥ずかしがり屋さんだったのかな?

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】エコー写真ってどう見るの?3D、4Dエコーって何?【医師監修】エコー写真ってどう見るの?3D、4Dエコーって何?健診でもらえるエコー写真。帰宅してあらためて見るものの「これ、何だっけ?」となりがちですよね。エコー写真は赤ちゃんの成長やようすがよくわかるツールの1つだから、わからないのはもったいない!エコー写真の正しい見方や、気にな…

f:id:akasuguope02:20150902072347j:plain

著者:あおむろひろゆき
年齢:32歳
子どもの年齢:2歳

関西在住。会社員・漫画家・ブロガー。主な受賞歴は「三田市凧揚げ大会」総合優勝(小学校2年生の時)、「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞(2014年)。

ホームページ:http://aomuro.com/

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。