妊娠・出産・育児の情報サイト


入院中に取れたへその緒。桐箱に入れて思いをはせるも、まさかの正体は○○でした… by 園田花ヨウ

f:id:akasuguope02:20151210231328p:plain

f:id:akasuguope02:20151210231339p:plain

ショックで笑いました…。


完全なる勘違いでした。

 

最初のほうの赤ちゃんのウンチって、へその緒と見間違うような
微妙な色の時期があるんですよね。(言い訳です)

次男、九二郎のウンチは最初
黒だか黒緑で→微妙な色→だんだん黄色になっていきました。

 


長男、平太郎が生まれたばかりの頃は
もうなんでも慌ててしまったのですが

今回は二人目ということで落ち着くかと思いきや
へその緒が取れたかもしれないというだけで大わらわ。

要のへその確認もちゃんとせず
血がちょっと付着していたので取れたものとばっかり思い

最初へその緒が太くて、しおれて小さくなっていくということも忘れて
これは間違いなく「へその緒とれたぞ!」と
信じてしまいました。

 

(二人目もいろいろ慌てますね…)

 

そして本物のへその緒は退院直前にとれました。

 

f:id:akasuguope02:20151007234514p:plain

著者:園田花ヨウ
年齢:30代
子どもの年齢:長男2歳・次男0歳

九州在住。長男が0歳の時に育児漫画ブログを開始。現在は子育てに、驚きやヒラメキや可愛さ楽しさしんどさを感じながらWebで育児系の漫画を連載したりしている。
育児漫画コミックス「おびえる?子育て日記」発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。