妊娠・出産・育児の情報サイト


カーペットが!私の顔が…! かぼちゃ色のブブブブにご用心 by きのかんち

f:id:akasuguope02:20160119003100p:plain

歯が生えそうだからか、この頃の娘は唇をブブブブと震わせて鳴らすという遊びを
頻繁にしていました。(もちろんヨダレ飛散!)

でもまさか、ご飯中にやるとは。

しかもカボチャという色の濃いものを食べてる時に・・・!!

 

口の中に入っていたカボチャ粥は見事、すべてブブブブと外へ飛び出し

私はもちろん、カーペットにも飛び散ったのでした。

えぇ、カーペットは白っぽい色でした・・・。

離乳食を始めて、「あぁ、カーペットは濃い色にしなくちゃダメだな」と気づきましたね。

 

まさか離乳食食べさせるだけで、あんなに汚れるとは当時思わなかったのです!

カボチャのお粥は娘の好物だったので、ブブブブとやりつつも「もっとたべたい!」と
欲しがり、だけどついついブブブブとやってしまうのでいつまでたってもなんだか物足りない・・・という感じになってました。

 

ちなみに、ブブブブ被害、カボチャも辛いですが、納豆の時も被害甚大でした・・・。

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら、子育てに翻弄されています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。