妊娠・出産・育児の情報サイト


ある日突然ショートカットに! 旦那がドン引きした、髪を切った理由とは…!? by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20160121150331p:plain

とにかく吐く。

毎日何度吐くの?って言うくらい吐いてたつわり時期。(前回のつわりエピソードはこちら

気持ちは悪いけどお腹は減るので何かを食べないといけないのでなんとか食べれるもの(クッキーやいちご)を食べる・・・。

でもその後吐く吐く吐く!

何度も吐いてるうちに、髪の毛がどうにも邪魔になってしまい
(結ぶと頭が締め付けられる感じがして無理だった)
突発的に髪の毛を切っちゃいました!!スッキリ。

髪の毛を切った理由を聞いた旦那はドン引きしてましたけどね(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。