妊娠・出産・育児の情報サイト


30週で逆子に。きつ~い逆子体操をしても治らなかったのに、〇〇で回った!? by たら実

f:id:akasuguope02:20160124015136p:plain

f:id:akasuguope02:20160124015211p:plain

当時住んでいた部屋は暖房器具がコタツしか無く(エアコンの暖房は苦手)…。

冷えも逆子になる原因の一つと聞いていたので、

コタツに入り浸ったり布団に包まりまくったり、その他色々努力してみたのですが
相変わらず胎動はお腹の下の方…(膀胱蹴られて地味にストレス…泣)。

 

「元気であればもういいや…!!」とほぼ諦めた状態で里帰りし、ストーブのある部屋に入ってほんの数分後…

 

「ぽこっ」とお腹の上の方から胎動が(゜ω゜)

 

あんなに治らなかった逆子が、

ストーブの暖かみに触れた瞬間

コロッと治ったのでした…。笑

 

ストーブさん、ありがとう…!( *;∀;*)*・゜゚・*:.。. .。.:*</p

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「逆子」が直りません。どうしたらよい? 出産はどうなるの?【医師監修】「逆子」が直りません。どうしたらよい? 出産はどうなるの?お母さんのおなかの中で羊水に浮かんでクルクルと動き回っている赤ちゃんは、妊娠後期になると出産に向けて重い頭を下にした姿勢に位置が定まっていきます。ところが、臨月になっても頭が上のままの姿勢でいる赤ちゃんもいます。もし、逆…

>

f:id:akasuguope02:20150906171955j:plain

著者:たら実

年齢:33歳
子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。